2026年5月30日(土)・31日(日)に勾当台公園いこいの広場で実施された「タイフェスティバルin仙台」にボランティアとして参加した学生から、感想が寄せられました。
昨年に引き続き2回目の参加でしたが、今回も非常に充実した時間を過ごすことができました。タイの文化に触れながら、会場の明るい雰囲気の中でボランティア活動ができ、改めて参加して良かったと実感しています。次回もぜひ参加したいです!(Mさん)
タイフェスティバルのボランティアに参加し、主にエコステーションでの分別案内やパンフレット配布を行いました。来場者の方に積極的に声をかけることの難しさを感じる一方で、「ありがとう」や「お疲れ様」と声をかけていただくことがありとても貴重な経験になりました。また、他大学の学生とも交流ができ、新しいつながりを作ることができました。(Oさん)
グローバル・スタディーズ学科の学生たちは、学業のみならずこのようなイベントにも積極的に参加し、充実した学生生活を送っています。


























